『お金2.0』と ”熟睡する時間”

おはようございます。

 

占星術師、ホシノキの五次元ビジネス占星術のブログにお越し頂きありがとうございます。

 

さて、昨夜のブログ記事「お金2.0と風の時代」を友人数人に読んでもらったらわかりにくいと不評でした。(涙)占星術を知らない人向けに星と仕事のことを書こうと始めたブログなのに専門用語を連発していて訳が分からないんだそうです。すみません。しばらくこのブログは迷走するかもしれませんが懲りずに読んでもらえると励みになります。

 

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 

 

*『お金2.0』は昨年11月に出版された佐藤航陽さんの著書です。

非常に売れていて今チェックしましたらamazonランキングが全体で2位、経済ジャンルでは1位の本です。すごいですよね。

 

 

 

 

昨夜は、この本の発売日のホロスコープを読みました。ホロスコープを作る時に時間が必要になりますが時間を使わずにざっくりとしたものを作成したんです。

しかし今朝、発売日は11月30日と印刷されているのだから30日になりたての0時で作成してもいいかと思い直し、それがなかなか凄みのあるチャートでしたので今日はこちらを貼り付けます。出生時間は0時、出生地は幻冬舎がある千駄ヶ谷で。

 

生まれた時間に左右される月の位置は、0時で作成すると牡羊座12度。円の作り出す360度にショートポエムのような言葉を付ける占星術があるのですが、それだとこの月の位置は、

「成功しなかった爆弾の爆破」(An unsuccessful bomb explosion.)

素早く状況を変えたくなる、変革したいという意味があります。

 

 

またこのホロスコープの始まりのポイントは乙女座16度です。

(この始まりのポイントは時間によって大きく異なります)

乙女座16度は、

「火山の爆発」(A Volcano in eruption.)

突然に長い間の思い込みなどが壊れていく、爆発するという意味があります。

 

 

私はまだほんの数ページしか読んでいませんが、この本を手にした瞬間、”熟睡する時間”という言葉が思い浮かびました。

マダム・ブラバツキーの言葉です。

 

「幻影を作り出し得る意識が存在しない所では時間は存在し得ず、いわば熟睡している・・・(中略)・・・地球上の物は何も真の継続をしてはいない。」

 
突然変異への狙いを私はこのホロスコープから感じるわけです。
混んでいる電車に立ったまま乗り、ぼーっとこの中吊り広告を見ているとですね。サブリミナルな感じで狙いの中に囲われていくような。(笑)
 
これは、そうなるから覚悟しておいてね、という本かもしれないし、全力でこのように方向づけますよ、という表明かもしれない。
 

 

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、長くなりましたので今日はこれで終わりです。